ご寄付のお願い

寄付に関するお問い合わせ・書類ご送付先

学校法人東北医科薬科大学 財務部財務課
 〒981-8558
 宮城県仙台市青葉区小松島4-4-1
 TEL : 022-234-4181(代表)
 FAX : 022-727-0081
 E-mail : kifukin★tohoku-mpu.ac.jp
     (お問い合わせの際は★を@に変えてください)

 

よくあるお問い合わせ

Q1.寄付をすると税制上の優遇を受けることができますか?

A1.できます。個人での寄付の場合、「税額控除制度」と「所得控除制度」のいずれか有利な方を
   ご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。
 

Q2.領収証を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?

A2.再発行は可能です。ただし、「再発行」の文字が印字されます。
   ご了承の上、上記お問い合わせ先までご連絡ください。
 

Q3.所得控除制度を利用したいのですが、「特定公益増進法人の証明書(写)」はもらえますか?

A3.はい、お送りいたします。
   個人の方には、特にお申し出がない場合、税額控除制度利用のための証明書をお送りしており
   ます。所得控除制度のご利用を希望される方は、「特定公益増進法人証明書(写)」を別途発行い
   たします。大変お手数ですが、上記お問い合わせ先までご連絡ください。
 

Q4.東北医科薬科大学から、教育研究協力資金の募集要項と払込用紙が送られてきました。
   寄付しようと思いますが、「申込書」の提出は必要ですか?

A4.ありがとうございます。すでに払込用紙がお手元にある場合には、「教育研究協力資金申込書」
   のご提出は不要です。お持ちの払込用紙にて、お振込をお願いいたします。

ページトップへ