NEWS

LATEST NEWS

令和元年度薬学部卒業証書・学位記並びに大学院学位記授与式

 令和元年度薬学部卒業証書・学位記並びに大学院学位記授与式を令和2年3月10日(火)10時から東北医科薬科大学小松島キャンパスにて挙行いたしました。

 今回の授与式は、新型コロナウイルスによる感染拡大防止の観点から規模と時間を縮小して実施され、講義棟の70周年記念講堂において高柳元明理事長・学長から学生代表に授与を行い、それを9ヶ所の講義室へ分かれて控えている卒業生に対し映像を配信する方法で行われました。

 高柳元明理事長・学長は、学長告辞・理事長祝辞の中で『昨年5月に創立80周年を迎えた本学同窓会は、今日から同窓生となる皆さんを含め 2万3,507名となります。この同窓生の力は、日本の医療、薬学の世界において確固たる位置を占めております。皆さんは今後社会に出て、それぞれの人生を歩み始めることになりますが、本学の多くの先輩が全国各地のさまざまな分野で活躍されていることを実感し、心強く思うに違いありません。どうか全国の先輩方と心を開いて交流し、多くの知己を得て飛躍されることを期待いたします。』と述べられました。

 式終了後は、各配属教室の教員から卒業生一人ひとりに対し卒業証書・学位記、記念品等が授与されました。