NEWS

LATEST NEWS

アパート・マンションの紹介

家庭を離れて入学する学生にとって、住居の確保はこれからの学生生活を有意義で充実したものにする上で不可欠なポイントです。本学においても、できる限り希望にそった住居の紹介に努めています。

●住まい探しの業務委託について

本学では、住まい探しの手続き・紹介等について、「株式会社学生情報センター」に業務委託をしております。
扱う紹介物件で、家主と直接契約する物件については仲介手数料が無料になります。
また、多くの不動産業者も物件の登録を行っており、登録物件に関しては、敷金・礼金なども低くおさえられています。
住まい探しに関するお問い合わせは、以下の相談窓口へご連絡ください。

株式会社 学生情報センター 仙台支社 仙台駅前店
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-2-5
東北医科薬科大学「住まいの相談窓口」 あおば通駅前ビル8階
Tel:0120-749-217
株式会社 学生情報センター

 

●提携学生会館のご案内

本学では、学生会館を運営する「共立メンテナンス」と提携を行っています。
学生会館には、家具や備品が備え付けてあり、手作りの食事(朝食・夕食)付のプランを選ぶこともできます。また、館長夫妻が常駐しサポートしてくれます。

■学生会館ドーミー
<小松島キャンパス近隣の学生会館一覧>
<福室キャンパス近隣の学生会館一覧>

※物件選びに関しては、以下の点に注意してください。

入居後のトラブルを防ぐため、必ず建物・部屋の状態や入居条件等を確認する。
賃貸借については、民法及び不動産業法上の契約行為として賃借人(学生本人・父母)と賃貸人(家主)にて行われるものであって、大学はこれに責任を持たない。