図書館

利用案内(学外者の方へ)

利用資格

学外利用者で館長が許可したもの

利用可能時間

図書館 月~金
本館 8:30~17:15 利用不可 休館
医学分館 8:30~17:15 利用不可 利用不可

※臨時休館・開館時間変更等については、開館日カレンダーでご確認ください。

休館日

図書館 閉館日
本館 ・日曜日
・国民の祝日
・その他の臨時休館日  
医学分館 ・国民の祝日
・その他の臨時休館日  

入館

ご希望の資料が利用できない場合もございますので、来館前にご連絡ください。
来館の際に所属機関の図書館(室)の発行する紹介状、または身分を証明するものをご持参ください。

図書館 連絡先 入館時の手続き
本館 電 話:022-727-0061
メール:library@tohoku-mpu.ac.jp
①自動ドア左手のインターホンで職員を呼び出し、職員の指示に従い入館。
②紹介状、または身分を証明するものを提示。
③入館手続書に必要事項を記入。
医学分館 電 話:022-290-8870
メール:library@tohoku-mpu.ac.jp
①自動ドア通過後、左手の呼び出しボタンで職員を呼び出し、職員の指示に従い入館。
②紹介状、または身分を証明するものを提示。
③入館手続書に必要事項を記入。

貸出

当館が所蔵する図書・雑誌等は、館内で自由に閲覧できます。
館外貸出は行っておりませんので、予めご了承ください。

館内複写

著作権法第31条に基づき、当館が所蔵する図書・雑誌等に限り複写を認めます。
ご希望の際は「複写申請書(兼誓約書)」に記入の上、カウンターに申し出てください。
なお、複写料金は自己負担となります。
→申請手続き

利用者の心得

・紹介状、または身分を証明するものは必ず携帯し、職員の求めがある場合には提示してください。
・館内では静粛を保ち、他の利用者に迷惑をかけないよう心掛けてください。
・館内での飲食および喫煙を禁止します。必ず所定の場所でお願いします。
・離席する際は所持品(特に貴重品)を放置せず、必ず携帯してください。

ページトップへ