NEWS

LATEST NEWS

【薬学部生・保証人の皆様へ】 薬学部の令和3年度の前期授業について

薬学部長 柴田 信之

 

薬学部では本学の授業実施方針に基づき、対面授業の実施を前提とした「令和3年度 薬学部授業実施方針及び感染予防対策方針について」を添付のとおり策定いたしました。

しかしながら、宮城県には独自の緊急事態宣言が発出され、県内の新型コロナウイルス感染症の感染拡大が進んでいる現状があります。そのような中、感染対策を徹底した上での対面講義の実施を何度も検討いたしましたが、感染拡大防止の観点から、やむなく最初の2週間(4/12~4/23)の講義は、慎重を期して「遠隔(オンデマンド)」とすることに決定いたしました。 ※薬学科6年次の国家試験対策に係る授業(基礎学力演習)は別途ご案内します。

ただし、学内実習については、少人数単位での実施が可能かつ午後のみの実施(感染リスクの高い昼食休憩等がない)であることから、感染対策を徹底した上で予定通り実施いたします。
※薬学科1年次及び生命薬科学科1年次の前期の実習はありません。

授業及び実習の詳細(時間割含む)については、4月の新年度オリエンテーションの中で学年ごとに説明します。

<添付書類>

  令和3年度 薬学部授業実施方針及び感染予防対策方針について