NEWS

LATEST NEWS

オープンキャンパス2023を開催しました!

8月5日(土)、8月6日(日)の2日間、小松島キャンパスにおいてオープンキャンパス2023を開催しました。昨年まではコロナウィルス感染症対策のため参加人数に制限を設けていましたが今年度は通常開催とし、両日30℃を超える暑さの中で延べ1,500人以上の方にご参加いただきました。

当日は中央棟で薬学部、医学部それぞれの「学部説明会・入試説明会」を皮切りに、各研究室の特徴を生かした「体験・展示・施設見学コーナー」や入試相談をはじめとした「個別相談コーナー」など様々な企画を実施しました。

以下はオープンキャンパス2023で実施した内容です。

<学部説明会・入試説明会、模擬講義>
中央棟講義室で薬学部、医学部の学部・入試説明会、模擬講義を実施しました。

<体験・展示・見学コーナー>
教育研究錬(ウェリタス)を中心に薬学部、医学部の学びや研究を紹介する様々な企画が出展し、模擬薬局、ラジオアイソトープセンターや薬用植物園といった本学ならではの施設を直接見学できる企画もありました。

<個別相談コーナー>
入試相談、医学部相談、学生生活相談、先輩(在学生)と話そうコーナーなど、入試や大学生活に関する疑問などを個別に質問できるコーナーを設けました。

今回のオープンキャンパスを通して東北医科薬科大学でのキャンパスライフをイメージしていただき、進路選択の参考にしていただければ幸いです。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

お知らせ

東北医科薬科大学では、受験生用公式 LINEアカウントを開設しております。 オープンキャンパス・進学相談会などのイベント情報や入試情報など、 友だちに追加していただいた皆様に対し情報を月1回お届けしていますので、是非登録してください。 東北医科薬科大学受験生用LINEアカウント登録方法のご案内はこちら