NEWS

LATEST NEWS

東北学院中学校の生徒を対象に3回目(最終回)の実験講座を行いました!

8月5日(月)、本学薬学部と医学部において3回目となる実験講座を行いました。

 

東北学院中学校の3年生を対象に実施してきた実験講座ですが、3回目の今回がいよいよ最終回となります。7月6日(土)に実施した1回目、7月26日(土)に実施した2回目とそれぞれ実験・考察を繰り返してきました。これまで約1か月の時間をかけて行ってきた実験や考察を経て、研究室ごと与えられたテーマに対する結論を導き出すとともに、様々な疑問を解決し、目的に近づく楽しさも学ぶことができました。最後は各研究室で振り返りを行い、その後、記念撮影をして3回にわたる実験講座が終了しました。参加者の中には、「また来年も参加したい!」「毎回とても楽しかった!!」と話してくれた生徒もおり、とても充実した実験講座でした。

 

医学や薬学をテーマとした実験講座をきっかけに、実験することの楽しさや学ぶことの楽しさを知り、様々なことに興味を持ってこれからも学び続けて欲しいと思います。参加してくれた中学生の皆さん、本当にお疲れさまでした!!

 

関連リンク

東北学院中学校の生徒を対象に実験講座を実施しています!

東北学院中学校の生徒を対象に2回目の実験講座を行いました!