NEWS

LATEST NEWS

【在学生の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症に係る学生支援事業について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により家庭収入が減少し、家計急変に伴い学生生活が困難となっている学生への支援を、下記のとおり実施いたします。
 
※本件については、在学生の皆さんの公式アドレス宛てにメールでも案内しております。
 提出書類アの「新型コロナウイルス感染症に係る学生支援申請書」はメールから取得してください。             

                  記

1.対 象 者
    次の①および②の条件の両方に該当する本学学部生および大学院生を対象とします。
    ① 新型コロナウイルス感染症に起因し、生計維持者(父母等。以下同じ。)に収入の減少があり、
        令和2年の年間収入見込額(計算方法は申請書を参照のこと)が令和元年の年収の1/2以下
           となる世帯の学生であること。
           なお、生計維持者が複数名いる場合は全て合算する。
    ② 生計維持者の令和2年の年間収入見込額が、給与所得者の場合は500万円以下であること。
     給与所得者以外は355万円以下であること。

2.支援内容
   上記対象者に対し、3万円分の金券(QUOカード)を配付します。
   ※ただし、対象者が多数の場合、一人あたりの支援金額が減額となる場合がありますので、予めご了承ください。

3.提出書類
   次のアからウの書類を全て提出してください。
    ア 新型コロナウイルス感染症に係る学生支援申請書
    イ 令和2年のうち任意の3か月分の収入が証明できるもの(コピー可)
    ウ 令和元年の収入に関する証明書(コピー可)
    ※必要に応じて上記事実関係が証明できる証明書(課税証明書(寡婦(夫)控除の適用がわかるもの))
     の提出を後日求める場合があります。

4.提出先・方法等
   提出方法:次のいずれかの方法にて提出してください。
    ・学務部学生課(小松島キャンパス)窓口へ持参
           学生課窓口対応時間:月~金曜日 午前9時~午後5時
           ※土・日・祝祭日を除く。
    ・封筒に「学生支援申請書 在中」と明記し、簡易書留にて下記宛先まで郵送
           〒981-8558 仙台市青葉区小松島4-4-1
            東北医科薬科大学 学務部学生課 宛て

5.提出期日
      令和2年12月18日(金)必着

問合せ先:学務部学生課 gakusei★tohoku-mpu.ac.jp
(★を@に変えて送信ください)